みんなのカルテ

562589
みんなのカルテ●●●名前・件名*名前には「お名前と都道府県名」をご記入ください。*件名は「体重」「微熱」など分かりやすくお願いいたします。*e-mailを記入ください 記入頂く内容*病歴、してきた検査の全数値、地域、年齢、性別、行動、医師の診断、医師の話、医師の態度、検査や受診の結果、処方されたお薬などなるべく詳しくお願いします。画像は理解の大きな助けです。縦横480ピクセル以下でお願い致します■■■■■カルテは自由に閲覧いただけます。ただし全てプライバシーを伴う個人のカルテです。文章や写真のコピーなどの無断転載はかたくお断りします。■■■お問い合わせ■■■fukushimakarte@gmail.com■■■

579急性咽喉頭炎/急性咽頭炎/虫歯/視力低下/ドライアイ/飛蚊症 しろ 東京 (女性)

2013/07/01 (Mon) 11:49:47

2011/3/11以降、そのまま東京南部に在住。
40代夫婦。10代娘二人。
2011から現在まで、洗濯物、布団すべて部屋干し。
食材は東日本、北海道、海外産を選んでいます。
水はペットボトル購入。RO水をスーパーから貰ってきています。

3月、4月は最低限の外出のみで夫以外はほぼ自宅にいました。あまりに家に閉じこもっていたので、二人の娘の精神状態が不安定になり、母子の対立に悩みました。
(チェルノブイリの記憶がある私は慎重派。娘たちはその頃「理解できなかった。母が狂ったかと思った。」と2013年になって言われました。

2013/5 
夫が突然の喉の激しい痛みが半日で悪化し、かかりつけの内科を受診していたものの、これはおかしい!と思い、以前夫が悪性腫瘍(10年以上前)治療した大病院受診。
「急性咽喉頭炎」と診断され、即入院。1週間の点滴治療でほぼ完治しました。入院時の白血球18000

夫は煙草を吸い、ほぼ外食。この頃は仕事が多忙で1週間に1日休めるかどうかという状態。

2013/6
都内で寮生活の娘も喉の激しい痛みで、大学病院受診。(夫とほぼ同じ症状だったので、すぐ咽喉科受診をすすめていました。)
「急性咽頭炎」娘は入院まで至らず、投薬治療となりました。

もうひとりの娘は毎日は朝晩、数分かけてブラッシングしていたのに、春の学校歯科検診で虫歯数か所発見。医院で受診したところ4か所も虫歯が出来ていて、ショックをうけました。
あと視力低下も学校検診で指摘されました。

わたし自身。ここ数か月、車運転時対向車のライトなどがやけに眩しく感じていました。10年以上前に診断された飛蚊症が時々でていたので受診。涙の量、質など検査。
「ドライアイ」を診断されました。点眼などで眩しさが改善されなければ、「白内障」の可能性を指摘されています。
老眼も進んでいるとの事。

Re: 急性咽喉頭炎/急性咽頭炎/虫歯/視力低下/ドライアイ/飛蚊症 - カルテ (女性)

2014/12/09 (Tue) 02:00:26

579番です。他の投稿も一括しました。

名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.